今どきのデジタル家電がすごすぎる!

たくさんあるビデオカメラの選び方で悩みましたが、記録媒体に着目して選ぶ事にしました。
記事を検索

今どきのビデオカメラ

ビデオカメラといえば、私はカセットのようなテープのようなものを記録用にセットして使用する、ごついデザインのアナログなイメージしかありませんが、今はもっとハイテクでコンパクトスリムなものになっているようですね。我が家も、そういう新型を改めて買い直す事にしました。たくさんあるビデオカメラの選び方で悩みましたが、記録媒体に着目して選ぶ事にしました。現在のビデオカメラはハードディスクまたは内蔵メモリーと、メモリーカードなどの外部記憶メディアとの組み合わせが主流で、ハードディスクか内蔵メモリーかでそれぞれメリット・デメリットがあります。簡単にまとめると、ハードディスクタイプは長時間録画に向くが外部の刺激に弱く、内蔵メモリーの場合は軽量化・ホコリに強いなどのメリットがあるが録画は比較的短時間が限界となっています。家は主にハイキング撮影などに使用するので、内蔵メモリータイプのものを買う事にしました。持ち運びに便利ですからね。
Copyright (C)2017今どきのデジタル家電がすごすぎる!.All rights reserved.