今どきのデジタル家電がすごすぎる!

私はデジタル一眼派なのですが、コンパクトデジタルカメラも簡単で好きです
記事を検索

愛用しているデジカメ

私はデジタル一眼派なのですが、コンパクトデジタルカメラも簡単で好きです。
選ぶ基準は、操作が直感的にできることです。画素数なんかはそれほど気にしません。600万画素もあれば十分ではないでしょうか。
しかし、カメラの技術も日進月歩の昨今では、要る要らないに関わらず、画素数は上がってくるので仕方ありません。
コンデジでもそうです。16メガピクセルとか必要か??と思うのですが、選ぶ時にはついつい画素数が多い方が鮮明なのだろうと思ってしまうのも事実。
愛機のニコンD90を選んだ際も、もっと古い機種で連写機能も劣るもので良かったのですが、ついつい少しでもスペックが高いものを買ってしまったというわけです。
交換レンズの豊富さも基準になりますね。
コンデジの場合は、簡単に持ち運べるという前提なので、軽くて薄いは最低ライン。しかし、手ブレ機能はきっちりしたものを選びます。
室内でのフラッシュ無しの撮影などはまったく期待していませんが、屋外昼間なら手ブレ機能がしっかりしていればほとんど心配ないですね。

気になるデジタル製品情報のお勧めサイト

Copyright (C)2017今どきのデジタル家電がすごすぎる!.All rights reserved.