今どきのデジタル家電がすごすぎる!

やっぱり年賀状を書く手間を省きたくてプリンターを購入しました。
記事を検索

複合機が大活躍

プリンターを買う前は年賀状は手書きで書いていましたが、やっぱり年賀状を書く手間を省きたくてプリンターを購入しました。もう今から8年前のことです。プリンターといっても種類もいっぱいあるし、インクも4色や6色などコストランニングのことも考えないといけません。またスキャナーやコピーがとれる複合機やプリンターだけの単機能もあります。私はおもに年賀状の印刷を考えていましたが、スキャナーやコピーの機能があったほうが便利かもと思い、複合機を購入しました。インクも4色よりも6色の方が、より印刷がキレイなのではと思い、6色インクのプリンターにしました。結果、スキャナーやコピー機能は結構使えました。保存したい書類をスキャナーで読み取って保存したり、コピーをとる場面もよくありました。よく図書館でお菓子のレシピの本を借りることがあるのですが、気に入ったレシピをスキャンして印刷して、クリアブックに保存しています。自分だけのオリジナルレシピ集を作っています。印刷のみのプリンターを購入していたら、年賀状の時くらいしかプリンターを使わなかったと思います。
Copyright (C)2017今どきのデジタル家電がすごすぎる!.All rights reserved.